<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ターンAガンダム
ターンAガンダム 1 地球光
ターンAガンダム 1 地球光


ただいまCSで放送しているので。
ガンダムは結構制覇したので、今日はガンダムをだらだらとシリーズ別に。


ストーリー的にはちゃんと見ていないので分かりませんでしたが。私の中のターンAは最後の3分程に尽きます。ロランとソシエ!!!!私この2人すっごい良いと思ってたんですよ。基本的にディアナがあまり好きではなくて………。ハリーとお姉ちゃんも結構好きだったなぁ。

結果的に、最後はロランはソシエも大事だけれど、ディアナと取った。お姉ちゃんはディアナの代わりを続け、ハリーにだけ知ってもらえればそれで良い。………そういうこと、であってるよね。


小説版は、確かロランが帰ってくるんだよ。ロランとソシエは公式だったんだ、と思った瞬間でした。噂によると、ディアナは死期が近いので、それが済めばロランは帰ってくると………。




………やべ、ガンダムなのにガンダムの話何もしていない……。


ターンAは結構好きです。でも途中が結構抜けているので、いまいち分かっていないのです。

| ユカ | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】

昨日レンタルして見ました。ウテナは音楽が大好きで大好きで、本編も3本程借りてきたので、また後日感想書きます。

私は、トウガ×ウテナ派なんです。映画の漫画化されたものを持っていたので、その影響が強いのかも知れない。映画では、ウテナとアンシー二人に焦点がずっと当てられていましたが、漫画はウテナとトウガに当てられていた気がする。

ウテナは未だによく分からない作品です。難しいです。エヴァとかと同じ時期だろうから、よく分からないものが人気だったのか………。個人的には、ミッキー兄妹が好きです、ドロドロに執着し合って、二人でお互いを支えていく依存性兄妹。何だかんだ言って、妹が離れていくと、兄の方が駄目になってしまうイメージがあります。

キャラは少なくて分かりやすいはずなのに、ストーリーがごちゃごちゃしていて難しい。



さて、本編いまから見ますかね。絶対、運命、黙示録ー!!

| ユカ | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
2月マイベスト
チェリーベル残業手当 THE DVD ~頂上決戦キングオブS~
チェリーベル残業手当 THE DVD ~頂上決戦キングオブS~


2月はこれに尽きます。

声優!!!!

もうこればっかりだったです。櫻井さんと鈴村さん。大好きです。今一番愛を注いでる感じで………カツンなんて知らないぐらいの勢いで大好きです。

S井氏は本当にもう大人気ですが、私は鈴村氏を応援したいです。シンをやりきってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。本当に、彼は大変苦労したと思います………おうシンという役をしてしまったことが、彼の不幸としか…;;でも、めげずにやりきってくれた鈴村さんが大好きです。


櫻井さんと鈴村さんセットで大好きです。ここらへんにシンメ好きが出ていると思うけど(笑)あの二人って、ジャニの仁亀だと思うわけだよ。そういうポジションと言って、間違いないと思うわけだ。うん、顔が違うのは認めるけども(爆)

でも、このDVD見ていないです。そのうち買いたい………買いたい……買いたい………。


とにかく2月のマイベストは声優で。ありがとう、櫻井氏鈴村氏。まさか2次元に激しく戻ってくるとは思っていなかったです。


グッバイ3次元な感じですね。

| ユカ | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
プリーティア
新白雪姫伝説プリーティア TV-BOX
新白雪姫伝説プリーティア TV-BOX

久々のブログかな?あ、でもニュス話してたからな。

プリーティア、結構好きなんです。初めて知ったのは、キッズステーションで放送していたとき。私はハヤテが好きですが、今更に見ると、すごい話だ!!

だって、仲間が途中で裏切るんだぜ?しかも、昔の仲間で敵対した姫を愛しちゃって、そのままその姫を追っちゃうんだよ。スゴイ内容だと思うんだけどな、逆ハーかと思いきや、全然違った!!みたいな。
私は、ササメ好きです。いや、別に最近私的超絶ブームな櫻井氏だからとかじゃあなくてね、なんか素敵じゃないですか。一途に愛に生きる男。馬鹿みたいに利用されていることも全て分かっていて、自分に気持ちがないことも全て悟っているのに、それでも彼女を愛しているから傍にいる、仲間を裏切る、自分の命さえも差し出す。
これ、本当の見せ場は主人公カプじゃなくて、ササメ達だとどう考えても思うわけだよ。残り3話怒濤だよ。綺麗にまとまっていて好きだな、私は。



明日は卒業式なんです!!!!

| ユカ | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
デジモン
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】

懐かしい…!!
私はレンタルで一気に見ました。リアルタイムは02から。02はほとんど見たけど、テイマーズの途中で断念しました…。初代02テイマーズフロンティア…で、合ってるのかな?主人公はゴーグル!!っていう共通点がありましたよね。やべ、フロンティアの主人公覚えていない…ライバル役が双子だったってことは覚えてるけど。スパイラルの水野先生が、フロンティア好きだったんだよね、確か。


断トツで好きなのは初代ですが………一番と言われると、この映画をあげてしまいます。印象深いのはと聞かれると、02のクリスマスですが………。あ、あれは衝撃的だった。私は太空を信じて疑ってなかったんですよ、っていうかあのアニメどこまでも太空だったじゃん!!それをっ、それをいきなりっ、ヤマ空だなんてっ。無理無理無理無理と、拒否反応起こしました。たぶん、あれが人生で最初の公式カプに嫌われた瞬間です。

………いや、ていうかあれは制作者側が悪いよ。初代も映画も太空だったのに……。

で。また02の映画になると関係が微妙になるんですよね(笑)最初の写真はヤマ空なのに、その後太一ヤマトと再開時には、「太一!ヤマト!」って太一先に呼ぶし、EDの写真でも太空がバスの上に乗っていたりとか。

良く覚えてるなー…あまりにもショックすぎたんですよね、自分の中で。クリスマスの回見て、泣きそうになった気がする。


この中でボレロが流れていたのは良く覚えています。デジモン映画は良い作品だよ。確かワンピを見に行った時に、一緒にやってたんだよ。それでハマったんだったかなー…?良い作品だぁと思ったのかも、っていうか太空のヘアピンがツボだったのかも(もう良いって)

確か、ジョグレス進化だけでもビックリしたのに(むしろなんで天使二人でしない、とか思ってた)、テイマーズになったら合体までしちゃったんだよね。おおおおーと、中学生になった私は驚いていた。そのままフロンティアは一回も見なかったなぁ。

………うーん、どうもあとひとシリーズあるような気がしてならないんだけどなぁ。




……私にデジモン語らせると、太空の話しかしないからなぁ…。でも、いきなりヤマ空に変わって打ちひしがれたファンは多かったと思う。デジモンって案外人気あるんですね、子供人気なのかと思っていたら、初代は結構大人の人にも人気あるみたいでビックリした!
キッズステーションに何度かデジモン初代の要望メール出したことあります(笑)




今年新シリーズ決定したとか聞いたんだけど、マジですか?

| ユカ | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
ユカ
→草野と同い年
→仁亀シンメ担(でも亀寄り?)
→現在M県、4月からA県移住決定済
→ごくせん激愛傾向有
→NEWS草野、8大倉が好きだとか。
→でもなんたって一番はカツン
→一応ファン歴3年目突入
白夜行大好き
→ドラマから入りました
→原作も読みました
→幻夜も読みました
→亮司と雪穂の恋愛が好きです
→二人の間には、愛があったと信じたい
→強いのも(原作)ヘタレのも(ドラマ)好き
→綾瀬さんはとても雪穂に合っていると思う
→とにかく二人の間には愛
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
白夜行 (集英社文庫)
白夜行 (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
良い。本当に良い。
LINK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS